最近職場後輩、親戚などの結婚式が相次いでおります。
40歳を過ぎた頃から、しっかりした格好をしないとならない感じで、結婚式の招待を受けることが多くなってきました。このため、昨年タキシードを誂えました。
このタキシードの話はまた今度、として今回は、このタキシードに合わせるためREVERSO976のバンドを茶から黒に変更しました。
カミーユフォルネのマットアリゲーターに変更したかったのですが、残念ながらどこも取り寄せで、納期は約3ヶ月とのことで、結婚式に間に合いませんでした。
今回は茶色のままいくか(実際濃い焦げ茶でそこまでは浮きません)、もしくはカミーユフォルネのマリーン(紺色)に変えた金のオイスターパーペチュアルデイトにしようかな、などと考えながら、ウェブを眺めていたところ、イタリア産のモネラートのマットクロコダイルが目に止まりました。
PCの画面上で見る限りは結構品質は良さそうで、お値段もカミーユフォルネよりかなりお安め。
REVERSO976のサイズである22mmも在庫があるようで、これも縁と思い、今回はこのモネラートを購入してみることにしました。
Dバックルシステムもオプションで付けて貰いましたが、いわゆる金メッキで質感は今ひとつですが、約5000円とカミーユフォルネの約3分の1の値段で購入可能です。
というわけで商品到着後、早速取り付けてみました。REVERSO976のねじ棒は時計裏面から簡単に入れることが出来ます。
装着した感じでは・・・・・
質感的には皮の厚みがなく、少し寂しい感じはします。安っぽい感じは・・・少しあるかな。
カミーユとの値段差を考えればやむを得ないかも。
またアンチスエット機構は選べないので、夏場はちょっと困ってしまうかも。
また画像はアップしますね。