自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2012年5月7日月曜日

Mandarin Oriental Tokyo - マンダリンオリエンタル東京

ちょっとした記念日的宿泊で初めていわゆる新興勢力のホテルに宿泊しました。
我が心の中のナンバーワンは未だにパークハイアットなもので、今回この新興勢力(少なくとも日本に置いてはね)のホテル滞在はどんな印象になるのか、かなり興味津々でした。
今回はロケーションの都合もあってMandarin Oriental マンダリンオリエンタル東京に泊まったのですが、結果としてこれがかなり良かった。36階のプレミアグランドルーム。1泊55000円程度でかなりのモンなんですが、チェックイン時に60m2越えのワンランク上の部屋に格安料金でアップグレードしてくれました。
最上階の38階でチェックインして、客室は下に降りていくパターン。
あ、そういえば豊橋のアークリッシュ豊橋も同じパターンだったなと思えば、そうそうこの2つは同じ小坂竜氏のデザインでした。
そういうこともあってCPに関して言えば、今回はやや参考値なのですが、部屋の雰囲気、ホスピタリティ(これは当然ですが)、どれも良かったなぁ。
写真にもあるような記念日設定での細かなお土産だとか、手紙なんかがそっとテーブルの上に置いてあったりして、まぁ、この辺りはパークハイアットでもやってくれるけど、抜かりなし、です。
今までで宿泊したホテルで一番の部屋だった気がします。
現段階での自分のレベルを心に刻みました。「ここが俺の最高レベルの部屋だな」と。
フィットネスクラブは宿泊客は無料。ランニングマシーンではスカイツリーを眺めながらランニングできますよ。
朝食のkesiki?だったかな?のバイキングは2egg any style込みで3800、卵料理なしで2800ですが、卵料理なしで良いかもしれませんね。朝食に関しては残念ながら新たな感動はありませんでした。
ただし、総じて言えば非常に満足度高かったです。大ホテルのホスピタリティが好きな方であればきっと満足されるのでは。私は90点はあげられるし、実際この料金払ってる訳だしね。
良い経験になりました。












0 件のコメント:

コメントを投稿