自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年5月19日木曜日

やることやること

やる事が沢山あって、帰国前から息継ぎをする時間がありません。
とは言え、そんな大したことはしていませんが。

日本の感想はやはり東京は節電モードで町中が暗いです。
駅でもエスカレーターは止まっています。
ただ本当に必要なエスカレーターって実は凄い少ないですよね。
必要な人はエレベーターを使えば良い訳だし。

と言う訳でこの節電モードは我々の生活に本当に必要な物を教えてくれるのかもしれません。

今日で帰国から1週間が経過しました。
豊橋市への転入届、印鑑登録などの事務手続きが終了。
今日は運転免許を再交付して貰いました。
なんと今年の4月で運転免許が失効していたのでした。
気付いていなかった。
海外在住という止むを得ない自由があるとの事で、帰国後1ヶ月以内であれば再試験無しに再交付して貰えますが、交付代が5700円と割高、かつ免許取得日が本日付になってしまいました。
記録のために書いておくと(旧免許証も回収されてしまった)、元来の免許取得年は平成6年です。

明日は新居の入居日、そしてアメリカからの第一便の航空便が届きます。

1 件のコメント:

  1. おかえりなさ~い♪
    帰国されて分かったかと思いますが、
    街・全体が暗いです。ビックリします。
    コンビニ、自販機、街路灯などなども節電・・・
    今までいかに「煌々と」明るい生活をしていたか?が
    よく分かりますよね。
    でも海外の主要な都市部も、夜間は案外暗いもの。
    実はこれくらいでちょうど良いのかも知れませんね。

    返信削除