自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年10月6日木曜日

顔面神経麻痺のその後

同僚に強く勧められ、午後からの業務をスキップして、近医総合病院耳鼻科を受診。
額のしわ寄せに左右差があまりないこと、舌の変位があることから念のため頭部のMRIを撮ることに。
MRI中はさすがにちょっと不安でした。
結果的には腫瘍などはなし、ホッとしました。
同日よりプレドニン60mg、ヘルペスウィルスの関与も考えられるので、と言うことでバルトレックス、メチコバール、アデホスなど末梢神経障害の約束処方が加わりました。
内服後感じることは、プレドニンによる倦怠感が強いです。
また右目の閉眼が出来ないため、乾燥性角結膜炎が必発のようで、例に漏れず、です。
ヒアレイン点眼をしていますが、イマイチ。
と言うわけで今日は第三病日で、フォローアップ外来に来ています。
早く元に戻れば、とは思いますが余り焦るのもこういうのは良くないんでしょうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿