自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2013年9月16日月曜日

IWC トップガン 3789-01に傷が・・・。


約1年8か月使ってきたシングルクロノのトップガン。
短時間の時もありますが、ほぼ毎日使用しています。



大事に使用していたつもりですが、風防に傷をつけてしまいました・・・。
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、上の写真、曜日表示の上辺りに深さは浅いですが、
擦過創が2個あります。
この程度の深さであれば研磨で綺麗になるとは思いますが。



トップガン自体はモデルチェンジを果たしていますが、いまだに僕の中でのときめきは
こいつが一番、などと思っています。





バリスティックナイロン風のソフトストラップはやはり経年劣化が一番気になるところ。
最も着け外しが多い場所なので、それなりのやれ感がどうしても出てきますね。
この純正ベルトは日本で交換するとパーツ代だけで25000円程度はかかるようです。



現行トップガンではバックル型に変更されており、この点は羨ましいですね。
画像はEVANCEさんのHPからの引用です。

風防の傷のこともあるし、一度ストラップ変更も視野に入れてOHに出してみるのも手かな、
なんて考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿