自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2013年9月2日月曜日

Russell MoccasinのChukka (9788) がやっと到着。


 今年2月中旬に個人輸入でオーダーしたRussell MoccasinのChukkaが8月末、
やっと到着しました~。
オーダーしてから約半年、と想像よりずっとかかりました。
現物は忘れた頃にやってきて、嬉しさ倍増です。


嫁さんが荷物受け取ってくれたんだけど、関税分の料金は要求されなかったようです。
ラッキー??



喜び勇んで開けたところ、懐かしきラッセルの風情。
パラブーツあたりよりさらに緩く柔いこのラッセルの感じ。


素で靴を出したところ。皮、くたっとして可愛い。

Russell社に問い合わせたメールの返信をコピーすると
specThis Sporting Clay chukka is made from Brown Oil tan leather
 with a brown rubber midsole and brown 2060 sole. dubble vump
Your cost is $320.00 plus $65.00 shipping and handling to Japan.
だそうです。
値段で言えば今の為替で考えるとと38500円くらいかな。
ちらっと見た感じではRussellって5万以上で売ってることが多いので、
印象としては3割引という感じでしょうか。


足形を相当しつこく取り直し、足の至る所を計測してフォームを送ったんですが
サイズは71/2、width Dの恐らくレディメイドサイズ?が送られてきました。
これだけ時間がかかるのはオーダーが入ってから作成するからなのでしょうね。
モデルNoは9788です。



早速試着。
この緩い履き心地はやっぱり大好きです。
フィット感もあれだけ色々測定しただけあって、さすがにぴったりです。
私にとって2足目のchukkaなのですが、今回も大事に可愛がってあげようと思います。



なんか靴クリームが付属していました。

こういう靴を買うと、この靴を履いてアメリカに遊びに行きたくなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿