自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年1月23日土曜日

1万円からスタートFX計画


以前のブログで書いた1万円からスタートしたFX。
今週終わった時点で約2万4千円と微増ながらなんとかプラスで終了。
でも正直、今週はもっと取れた。後、300Pipsくらい取れてたと思う。
下手すぎて泣けた。特に損切りの置き方。ピークで刈られて、その後2円下落という場面が2度あったのは本当に問題。とにかくロストしないように、という気持ちが強すぎて悪循環。
資金にちょっとだけ余裕が出たので少しだけレンジ外に損切りポイントを置くことにしようと思う。

今週はドル円が大きく下落した相場。最近は底堅さを見せていたドル円だが、オバマ大統領による銀行規制案の発表で一気に調整相場へ。週末には90円を再び割り込んできたのは注目に値する。クロス円もこれにつられて、下落。この下落相場を少し取れたのが今週の利益に繋がった。
基本ポン円しか取引していないのだけど、ポンドに関してはレンジを下に突き抜けたので再度戻り売りを強く意識して来週以降も取り組みたいと思う。

<<1/15より1万円でスタート 1/23 24343円 目標は100万円!!>>

0 件のコメント:

コメントを投稿