自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年11月30日火曜日

結局、クラッチが・・・・

クラッチの雑音が段々と酷くなり、Mountain Viewにある行きつけの車屋、Car doctorに持って行きました。
店長の一人、Garyがチラッと見て、速攻クラッチ変えなきゃダメだよ、との事。
まぁ、そうだろうな、とは思っていたのですが。
今の自分の状況など(米滞在期間がそれ程もう長くないこと、など)を伝えるも、それでもやっぱり交換した方が良いとのこと。見積もりは約1300ドルくらい。痛い。
それでも、今回はここともう一つの店でしか見積もりしてもらってないですが、やっぱりCar doctorの方が少し安い。日本でクラッチ全交換したら、今いくら位だろうな。

てな訳で、日曜夜の今日、Car doctorの駐車場に車を預けにきました。
月曜朝一から作業にかかりたいとの事で、この時間に車を自分で駐車場に停め、鍵を店の中に入れておくシステムです。アメリカでは珍しく頼めば車での送迎もやってくれると思います。
私は、店から自宅まで僅か3キロの距離だったので、ランがてら走って帰ってきました。

Car doctorはyelpで2009年のNew best business in Mountain Viewを受賞してました。
まだ独立して日が浅いですが、軒並み超高評価です。
まぁ、それも頷けます。私も一番最初に利用した時は、あまりに良い奴らだったので、感動の余りご近所のO先生にオススメしてしまいました。
専門性の違いから、その後も時々違う店に行く事もありますが、今のところここ以上の店はやっぱりないですね。
この辺りで信頼できる車屋を探してる人にはオススメの一件であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿