自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年2月15日火曜日

ブログの更新が滞る時

このブログ、場所を変えながら、かれこれ今年で6年目に突入しています。

ブログってなかなか同じペースで更新を続けるのは難しいですよね。
なんだか最近もちょっと更新が滞り気味ですし。
僕の場合、更新が滞っている時は下記のいずれかが当てはまるんだと思います。

1. ブログを書く暇がないほどに忙しい: 最近はまれ、まず無い(笑
2. 単純に書くネタがない: 最近多いか?
3. ブログを書くのも億劫になってしまうほどテンションが下がっている: これもあるかも。

特に帰国が近づいてきているので、色々考えると結局テンション下がります・・・。

と言う訳で、やはりある程度自由な時間があって、精神的にも落ち着いている時でないとブログの更新を続けるのは難しいですね。
毎日定期的に更新している人は本当に尊敬します。

3 件のコメント:

  1. 久々のUP、読者としてはうれしいですね♪
    でもブログはこんなもので良いと思います。
    (失礼な言い方だったらゴメンなさい)
    気が向いたら、一日に数回のUPもあり、
    そうでなければ、放置でもokなのでは??
    ネタをかき集めてまで(個人の飲み会の集合写真UPとかね)
    のものって、うう~ん・・・と思います。

    昨晩、TOKYOは大雪=積雪3cmでした!
    季節はずれの雪に、坂の多いわが街=麻布は大変でしたよ。

    返信削除
  2. ブログのUPは、こんな感じで良いのでは?
    (悪い意味ではなくてね♪)
    気が向いたら一日数回のUPもあり、
    そうでなければ放置もありってコトで。
    ネタ拾いに走り、プライベートの友達飲み会の
    集合写真ばかりとか・・・っていうのは、うう~んです(笑)。
    一昨日はTokyo、積雪でしたよ~!
    5cmくらい積もって、坂道だらけのわが街=麻布は
    かなり大変なコトになりました。

    返信削除
  3. アンナさん

    いつもコメントありがとうです。
    そうですね、余り気張らずに適度にアップしていきます。
    今年は随分雪が降っているようですね。
    普段はほとんど積雪しない西日本でも随分降っているようです。
    風邪ひかないようにお気を付けて!

    返信削除