自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年12月31日土曜日

今年もありがとうございました

今日は病院の当直中です。
研修医のころは本当に毎年、大晦日正月当直をしてきましたが、アメリカにいたため、というのと自分が少しずつ上級医になったこともあり最近年末当直から外れ気味でした。

でも今回はアメリカ帰国直後ということでフレッシュマン扱いということで(笑、年末当直に組み込まれております。
思うに、12月30日ごろが一番忙しいですよね。何となくみんなまだ間に合うんじゃないか、的な感覚で30日の朝の外来は結構患者さん、流れ込んできます。
とはいえ、循環器個人病院ですから、せいぜい15人くらいです。それでも短時間に一気に、となるとそれなりに忙しかったりします。
今この時間は夜1時。このまま穏やかに終われば、と思いますが、数時間あればその日の晩を破壊するに充分ですからね(笑

さて、今年も1年、いろいろとお世話になりました。今年は何と言ってもアメリカから帰国という一大イベントがありました。日本の医療現場で戸惑うこと少し、悔しい思いも少し。でも何れも大したことありません。
来年は何だかプライベートでも大きなことがあるような予感はあります。外れることももちろん良くあることですが(笑 またいずれご報告できれば良いなと思います。

とりあえず皆様、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿