自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2013年3月9日土曜日

三代目、日本上陸!

昨日、いつもお世話になっている車屋さんからメール。
オーダーしていた新しいディフェンダーが陸送されてたった今到着!
ヤッホーイ、ということで仕事を早めに切り上げ早速見に行ってきました。

2013年式のグレードはXSです。色はサントリーニブラック?いわゆるジャバブラックに近い黒です。

呆れられるかもしれませんが(実際呆れられてますが)、私にとって3台目のディフェンダーです。
やっぱりこの瞬間は嬉しいものです。溜まりません。


隣は今乗ってるマット黒。今乗ってるディフェンダーも本当に気に入ってるんですけどね。
細かなところが色々と気になりまして。
今のところ、外装色はこのまま艶あり黒で行こうと思っています。
マット塗装はディフェンダーのスクゥェアなボディを最大限強調してくれる、ディフェンダーにとっては最もかっこいい塗装色の一つだと思うのですが、やっぱり小さな傷が目立ってきますね。


内装も新車の匂い。久しぶりにこの匂いを味わいました。
内装は2013年式でも大きな変更点は見当たりませんが、相変わらずぐっと近代的です。


備え付けられていたアルパイン社製のオーディオレシーバー。
ラジオの周波数はアメリカ設定でした。アメリカ国内にディフェンダーが流通しているとも思いにくいので、プリセットがアメリカ用になっているのでしょうかね。
基本ラジオをあまり聞かないので、iPODレシーバーとして十分かな、と思いましたがやっぱり国内用に変えるかな・・・。

と色々と考えておりました。さて、新しい個体が来ましたし、これの仕上げに向けて色々と活動開始です。この瞬間が一番楽しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿