自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年2月2日日曜日

フォーマルな時計が必要です。


四月の終わりに親類の結婚式があり、フォーマルな装いが必要になっています。
親類の結婚式なので、度合いで言えば、最もフォーマルにすべきでしょう。
ただ、レストランウェディング程度の略式になりそうということなので、あまりに格式張った装いも不釣り合いなのです。
今まで濃紺スーツに明るい色のタイ、という装いが多かったのですが、今後のことも考え、今回を機に思い切って略式なタキシードをセミオーダーすることにしました。
それと同時に腕時計についても悩んでます。手持ちの最もフォーマルな腕時計と言えば、父親のお下がりのこの金無垢?のオイスターパーピチュアルデイトなのですが、きんきらぶりが余りにオヤジくさくほとんど付けてません。
写真はExperiaで撮った物で、ちょっとマットな感じになっていますが、実際はもっとキンキラです。
元々の皮バンドは黒だったのですが、オヤジっぽさ軽減のために茶色に替えました。それでもまだまだ付けるには個人的に抵抗感大です。

この時計を改めて黒バンドに変えて着けていくか、はたまたこれを期に1本新調すべきか。
候補とすればポルトギーゼ辺りをずっと狙っているのですが、、、。
正直相当悩んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿