自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年2月24日月曜日

Jaeger LeCoultre グランドレベルソ976 Q3732420

アニバーサリー的意味合いや、自分へのご褒美的な意味合いも有り、探していた「フォーマル使いも出来る時計」ですが以前より目を付けていたレベルソを消費税が上がる前にゲットしてしまいました。



購入店は名古屋のZettonさん。
これの前にも新宿や銀座、中野の有名店にも足を運びましたが、今回の976は状態も極めて良く、値段も驚くほどリーズナブルでした。とはいえ、もちろん僕にとっては一線を越える思い切りが必要でしたが。

購入してみての感想は一言、「いいわ、これ」
そのシンプルな佇まい故、一度気に入るとぐっと引き込まれます。
無駄のない造形美に満ち溢れており、上品で、ゴールドが時にもたらすやも、と懸念される嫌みが少ないように思います。(語彙が乏しくて申し訳ないです)
976は大きすぎるかな?と心配もしていたのですが、諸先輩方のブログにあるように、このくらいの大きさの方がフォーマル感が強いレベルソを普段使いするには良いようです。






巡り会えた縁を大切に大事にしようと思います。
アンティークロレックスもバンドを交換して、また使えそうな感じになってきました。
こちらもまた後日アップいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿