自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年2月27日木曜日

J.M. Weston Golf Green Novo Calf 6C

昨年9月にオーダーしたゴルフが出来上がってきました。
オーダーしてからちょうど5ヶ月ほど。

まず色ですが購入時は多少のやっちまったな!感があったのですが、カーキに近い緑、サンプルでいうGreen Novo Calfです。


先日の誕生日に妻が買ってくれたネイビーシャンボードと並んで。
シャンボードは7を買ってくれたのですが、これは明らかに大きすぎで、羽根が完全に閉じてしまいます。後日6 1/2に交換して貰う予定です。
ゴルフに関しては、室内で試し履きした感じはタイトではありますが、やはり6Cでちょうど良い感じです。


グリーンは思った以上に落ち着いていて、マットな色合いがゴルフの立体感のあるシェイプによく合っています。想像以上に格好良く気に入りました。





シャンボードは思い入れの深い靴ですし、このネイビーも今からのシーズン、活躍してくれそうです。ただしサイズ7は大きすぎです。




癖のある色で合わせるのが難しいかなと懸念していましたが、思ったより活躍の場は広そうです。
今から下ろすのが楽しみです。

靴のサイズ 
Weston ゴルフ、180 6C,
Alden バリーラスト 8D
Crockett&Jones ラスト337 7E
エドワードグリーン 6 1/2E 
Russell Moccasin 7 1/2
といった感じです。 
オールデンだけ少しサイズが大きい気がします。
もしかしたら改めてフィッティングすればオールデンもラストによっては7 1/2なのかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿