自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年12月19日日曜日

my adidas

スタンスミスが好きです。特にこのカーキ。
新タイプのスタンスミス2、見つけた時嬉しくて思わず声出してしまった。
すずちゅうで6000円ちょっと切るくらい。
20%オフでかなりお安くなってますなぁ。
やっぱりローテク万歳で凄いカワ格好いい。

スタンスミスは足幅がかなり狭いので、通常の自分のスニーカーサイズより0.5-1サイズ上を買うことをお薦めします。
いつもはUS8.5から9なんだけど、私も9.5にしました。
日本サイズだと27.5cmくらいでちょっと大きすぎなんだけど、それでも良い感じ。
フライト後とかのむくんだ足だったらこれでも小さいかもしれないくらい。

アメリカの方がきっと安いんだけど、アメリカってカーキ色って売ってないのよね。
思うにアメリカでカーキやカモなんかの、アーミーを連想させる柄が洋服屋に売ってることがまず無いような気がする。
カーキ大好きなので良くアメリカでも着てるけど、同じようにカーキ着てる人に余り会わない。
カモフラなんてまずいない。

以前、カモ着てたらアメリカ人の男にAre you at the army?って聞かれたし。
もちろんすぐに、冗談だよ、って言われたけど。
アメリカではカーキ色とかカモって禁忌ではないにしろ一般的じゃない、もしくは特殊な物なのかもしれないな。

2 件のコメント:

  1. あとあとー、メイドインジャパンの英語のロゴとか入ってるトレーナーとか、ハーバードとかUCLAとか入ってると、お前は出身か?とか言われるし。日本でのファッションと変えないとね~。

    それにしても。
    カーキスタンスミス。いいじゃなーい。
    スタンスミスは、永遠だね~。

    返信削除
  2. YUKIさん
    ああ、そうね、それは絶対言われるね。
    一つの自己主張なんだろうね、服装も。
    アメリカ人が日本人の服装を不思議に思ったりする気持ちはわからんでも無い。
    コメントありがとう!今後もヨロシクヨロシク。

    返信削除