自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年1月2日日曜日

2010年の反省と2011年への抱負

もの凄く内省的内容なので、面白くも何ともないです。
すみません・・。

今年も何をやってたのかイマイチ解らない年でした・・それはいつも同じか。

仕事面では会心の1年、と言うにはほど遠い1年でした。
今後も100%満足できることはないでしょうけど。
発表もAHA,ESC,TCTと大きいところは通りましたが、それは2009年も一緒だったので、その点で目新しい物はありませんでした。
ペーパーは、自分の力だけではありませんが1本だけpublishさせて貰いました。
academic activityに全く興味のない私ですが、帰国するまでに後2本だけは必ず書きます。
苦痛で仕方ありませんが、それが私のminimum requirementだからです。
上司のF先生にも恩義がありますし。
書いて損になることは絶対にないですしね。

今年は日本に帰国することになりそうです。
仕事面ではまた変化が訪れそうです。
このまま帰国しないでどっか南米にでも行ってしまいたい、という衝動にも駆られます(笑)
あ~、またあの環境で臨床か。
多分帰って1日でアメリカに帰りたくなるんだろうなぁ。

プライベートでは、禁煙しました。
あんなにタバコの好きな私でしたが、禁煙してもう1ヶ月以上経ちます。
やっぱり循環器内科医だから?じゃないです。
そう言うセリフには辟易します。
正直、タバコ位好きなようにすればいいと思います。
吸いたきゃ人の迷惑にならないように、吸えばいいと思います。
どうせみんな死んでしまえば灰になるのです、少なからず日本では。
ただ何となく、タバコに支配されている感じが強くなってきたので、それも嫌だなぁと。
後、自分の凄く好きなことを自分の意志で止めることが出来る、と言うのも確認したかったかな。
もう一つ、友達のお子さんに不幸があって、それもきっかけの1つになったかもしれません。
今のところ、禁煙による変化をなんら感じません。
走るのがちょっと楽になったかな?と言う程度。
今でもタバコは大好きです。
明日、死ぬと解ったら死ぬほど吸いまくります。多分。

英語は随分良くなってきたけど、まだまだ。
たた、以前も書いたけどアメリカ人のGFがやっとこさ出来たので、あと少し伸びシロが期待できるかな・・・。

ランの習慣が付いたようです。
私のことをよく知る人からすれば、信じられないことだと思います。
走るのが人生で2番目に嫌いでしたから。
1番嫌いなこと・・?それは金曜日の患者さんの急変です。

今年は大好きなタバコを止め、大嫌いなランを始めた年でした。
そう言う意味では意外に意味深い1年かもしれません。

来年はFX日記も再度始めます。今年はほんと微益でした・・残念。
来年は再度FXでファイナンシャルフリー!!これも大きな目標です。

纏まり無く書きましたが、今年も何卒宜しくお願いいたします。

deflock

4 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます☆

    今年は帰国されるとの事、主人もとっても楽しみにしています^^
    帰国の際には、是非遊んであげてくださいね♪

    deflockさんの、2011年が素敵な1年でありますように☆

    今年も、主人共々どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ayaco.さん
    明けましておめでとうございます。
    お健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
    本年も宜しくお願いいたしますね!

    O家の皆さんにとって喜び多き1年になりますように!
    こちらこそ帰国したら遊んでやって下さい!!

    書き込みありがとうございます。
    ayaco.って言う名前表記、良いですね!

    返信削除
  3. 遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
    いよいよ帰国ですか~。何だか感慨があるわぁ。
    ラン&禁煙なんて、ステキなものをget!されたと思います。
    そのありがたみは、40代になったらしみじみ感じると
    思います(笑)。

    アメリカ人GFが出来たことにより、
    英語力は「飛躍的」に伸びると思います。
    寝言が英語になる日も、かなり近いですよん(実体験済み・笑)。
    今年もよろしくね♪♪♪

    返信削除
  4. アンナさん

    明けましておめでとうございます!
    遅ればせながら、ですが新年開始後1週間はギリギリセーフと言う事で(笑)

    帰国に関しては、そうですね、感慨深い物がありますね。
    今年も色々ありそうな感じですが、見捨てずに、どうぞ宜しくお願い致しますね!

    返信削除