自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年1月14日金曜日

Shalala @ mountain view

先月にオープンしていたマウンテンビューのラーメン屋さん、shalalaに行って来ました。
エルカミラーメン探検隊としてはやや遅めの偵察です。
Castro St.をAlma側から入って、菱和ラーメンの通りを越えて2個目を左に曲がったところにあります。


平日の昼、1時半くらいに到着、待たずに座れました。
ラーメンは、豚骨塩、みそ、醤油と三種類。
この辺はラーメン好きには何とも、のところでしょう。
やっぱりベース味が三種類あるっていうのはね。
1種類で行って欲しい!と思ってしまいます。
アメリカではそれでは難しいのは良く解りますけどね。
豚骨好きとしては、やはり豚骨塩をオーダー。
豚骨塩って何気に好きですよ。


で結論としては、5点満点で3.5点。
美味いとは思いましたが、機会があれば再訪するかな?という感じ。
豚骨塩って味に深みを出すのが難しいですよね。
叉焼は柔らかくてグッドでした。

でもね、美味しいですよ。
アメリカでこのラーメンが食べれるんですから。
贅沢言っちゃいけません。
yelpなどでも軒並み高評価です。
今、これを書きながら、しばらくしたらもう1回行ってみたくなりました。
そう言う意味では後には引かない(良い意味で)味です。

Shalala
698 W Dana St
Mountain View, CA 94041
(650) 965-8001 
HPには月曜定休となってますけど、
暫くは定休日無しで営業するそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿