自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年5月13日木曜日

手紙

MEEI (Massachusetts Eye and Ear Infirmary)に今年の4月から来ている大学時代からの友人、Jに会いにBostonに行ってきました。
金曜夜のred eye便で出発して、土曜朝6時に到着。休日だというのに迷惑以外の何物でもない時間に早朝バズーカのような電話でJを起こしLogan airportまで迎えに来て貰いました。
そのままJのアパートメントへ荷物を起きに向かいましたが・・・。
その豪華さにビックリ。こりゃもうアパートメントとは言えないかな。一言で言うとホテル風。
フロントには24時間駐在のコンシェルジュもいるし。自分の住んでる住環境と比べるとそのグレードの高さにちょっと驚きました。
そのままJのアパートで暫くだべっているうちに何とやや睡魔が・・。2時間ほど寝てしまいました(笑)
Jに起こされ、そのままBoston市内観光へ。何気にBoston市内をしっかり観光するのは初めて。


Bostonと言えば私らの業界ではまぁやっぱりMGHかなということで。写真を撮ろうとしたらSecurityが結構うるさくてここまでさがんないと駄目だって。正面がMGH。入り口とかは思ったより小さいです。





Charles riverとBostonの町並み。当日は残念ながら雨模様。


Pizza屋で昼食。薄皮で美味かった!ってJ一人で食いすぎだろ!



夕食で食べたクラムチャウダー。予想通りSFで食べるものと全く変わらず!期待する方が悪いかな。



1泊だけして翌日早朝便でSFへ。わずか24時間の滞在だったけど、やっぱり昔からの友達は良いモンだ。
色々と話し込んでしまいました。意外だったのはいつも2人で話すと7:3くらいで私の方が話す割合が多いのに、今回はちょっとJの方が会話で押し気味だった事!単身海外生活侮るべからず!(笑)

2 件のコメント:

  1. 海外で会う「日本の友達」っていうのは
    何だか格別の感がありますよね~♪
    ともあれ、お友達にとっても恵まれてますね。
    Boston、キレイな街だわあ。
    やはりSFOとはなんとな~くだけど、趣が違うなあ。
    急に!行ってみたくなりました♪

    返信削除
  2. そうねぇ、やっぱり旧友に会うというのは良いものですよね。
    何の気兼ねも入らないし。Boston観光とはいえ、結構ずっとおしゃべりしててあんまり観て回ってないんだけどね(笑)
    でもニューイングランド地方の街並みですか、それは綺麗だなとは思いました。
    コメントありがとです!

    返信削除