自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2011年3月6日日曜日

Asics Nimbus12

最近かなりランニングに填っている事もあって、周囲の勧めもありシューズを新調してみました。
実際にRoad Runner Sportsに行って、足のサイズはもちろん実際にトレッドミルを走ってランニング時の荷重状況などから最適な靴を選んで貰いました。

それによると一番のお勧めはasicsであればcumulusかnimbusとのこと。
4月にハーフマラソン走る予定にしている事もあって、ここは奮発して一番新しいnimbus12を購入することにしました。
ただね・・・色がやっぱりイマイチ嫌なんですよね。良いのがない。
しょうがないのでその中でも一番acceptableなオレンジ/黒にしました。
それでもホントギリギリかな・・なんかこの蛍光っぽい感じちょっと苦手なんですよね。
またこの色が品薄なのか、他の色と比べてちょっと割高なんです。

それでもRoad Runnerのオンラインストアで104ドルで売っているのを見つけて早速購入。
一昨日San Diegoから届きました。


新たに靴を購入したのは良いんですが、最近ちょっとハードに走りすぎなのかなんだか左くるぶしに痛みがあってまだこの靴を履いて走っていません。
ネットで調べたり先輩ジョガーに聞いたところ、Shin splintsかそれに近い状態ではとの事。
長引くとめんどくさそうなのでかれこれもう1週間休んでます。
随分痛みは良いですが、まだ時々疼くような鈍痛があります。
早く走りたいな、なんて昔なら考えもしなかった事を考えている自分に寒気がします(笑

3 件のコメント:

  1. おおっ!ついにレース参戦ですかぁ♪♪♪
    というか、レースに参戦決意すると
    こういう「不調」って出てくるのよね~。
    チキンな私はそれが怖くて、未だジムランナーだけど(笑。
    シューズ選びは重要ですよね。
    私は何回かランして自分に合ったシューズがあれば、
    すかさずまとめ買いして、ローテで使ってます。

    お大事に♪

    返信削除
  2. おおっ!ついにレース参戦ですか~♪
    というか、レース参戦を決意すると
    こういう不調って出てくるのよね・・
    チキンな私はそれが怖くて未だジムランナーです(笑。

    シューズ選びも大事ですよね。
    私は専らNikeばかりだけれど、
    合う・合わないがすっごくあります。
    なので合うモデルを見つけたら、まとめ買いしています。

    お大事に♪♪♪

    返信削除
  3. なぜかアンナさんのこのコメントがスパムに振り分けられていました。なんでだろ~。
    そうですね、ちょっと一気に頑張りすぎたかも。
    最後は1日1キロずつ上げてたし、痛める直前のランもちょっときついかなぁと思ってたりしたので。
    今日は3週間ぶりくらいに5キロ走りました。
    新しいシューズのお陰か?今のところ大きな痛みは無いようです。
    良かったです。

    返信削除