自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年3月31日水曜日

impact

最近いつも考えてる事。
初対面の人間にいかに自分の印象を残すか、と言う事。

時に引っ込み思案になってしまう自分にハッパをかけて、初対面の人に自己紹介がてら自分を売り込んだり、手裏剣のように無差別に自分のビジネスカードを配ってみたりもしてみたけど、結局それは本当にその時だけの、刹那的な出会いで終わってしまう。
「きっと彼らが自宅に帰ったら俺の名刺ゴミ箱行きなんだろうなぁ」なんてネガティブな事も考えがち。

いかに英語を上手に喋るか、ではない事は何となく解ってはいる(もちろんunderstandableでなければ話として成り立たないけど)。
例えば10分とかの短い時間で、初対面の人間にどうやって自分という人間を印象づけるか、相手に「ああ、そういえばあんな奴がいたな」という程度のものでも良いからインパクトを与える事が出来るか。

最近そんな事ばっかり考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿