自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年9月2日木曜日

Bergen - ホテル、街並みなど・・・

Bergenはノルウェー第二の都市、とのことですが人口25万人前後の小さな港町です。
ノルウェー王国時代には首都になった歴史もあり、現在もフィヨルド探訪のベースとして観光客に人気のある街です。



ベルゲン急行で到着したベルゲン駅




ベルゲンの象徴、ブリッゲン(埠頭)です。カラフルで綺麗です。

ベルゲンのホテルはNeptun Hotelでしたが、すんごいイマイチでした。
フロントはまずまずで、チェックインした瞬間は「おっ?結構良いかな?」と思ったんですが、部屋に入った瞬間ガメオバリました(Game overを意味します(笑))。



とにかく古い、汚い、タバコ臭い、これはダメですね。これで約18000円ですからね。
CPもなにもあったモンじゃない。写真で見るとそのシャビィさが意外に伝わらないのが残念です。
観光地と言うことを考慮に入れても適正価格は、9000円というところですかね。
写真をアップする必要もないかもしれないけど、一応撮ったので。
さて、明日は本当にコペンハーゲンに飛びます。

0 件のコメント:

コメントを投稿