そして残念なことに今年のTCTはDCの年。SFとDCは1年おきにかわりばんこ。東海岸には東海岸の良さがあるけど、SFに友達が沢山遊びに来てくれるのはそれはそれで楽しいだけにちょっと残念。
DCに行くのを利用して、前週末からBostonへ、Harvard関連に留学している友人に会いに行ってきました。
Harvardの眼科、耳鼻科の専門機関 Massachusetts Eye and Ear Infirmaryに留学しているJ君の所には5月にも一度遊びに来ています。遊びに来るのはこれが2回目。今回はなんと!juniorが無事に誕生していました。家族が一人増えて、喜びに満ちた訪問になりました、良かった。生後約2週。まだまだ小さいです。赤ちゃんって本当に可愛いけど、それ以上に神秘的な物を感じます。
CさんはHarvardのScool of public healthに約1年の予定で、PhDを取りに来ている才女です。お互いの将来のことなどについて、色々と語り合いました。
どちらの人も大学の同窓です。同窓生にこうやってアメリカで会えるのは嬉しいことですね。Cさんには2日間の食事にも付き合って貰って感謝。どうもありがとうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿