自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年9月27日月曜日

TCT 2010の旅 - まずはBostonへ

今年もとうとうTCTのシーズンがやってきました。1年は早い・・まさしくtime fliesです。
そして残念なことに今年のTCTはDCの年。SFとDCは1年おきにかわりばんこ。東海岸には東海岸の良さがあるけど、SFに友達が沢山遊びに来てくれるのはそれはそれで楽しいだけにちょっと残念。

DCに行くのを利用して、前週末からBostonへ、Harvard関連に留学している友人に会いに行ってきました。
Harvardの眼科、耳鼻科の専門機関 Massachusetts Eye and Ear Infirmaryに留学しているJ君の所には5月にも一度遊びに来ています。遊びに来るのはこれが2回目。今回はなんと!juniorが無事に誕生していました。家族が一人増えて、喜びに満ちた訪問になりました、良かった。生後約2週。まだまだ小さいです。赤ちゃんって本当に可愛いけど、それ以上に神秘的な物を感じます。



CさんはHarvardのScool of public healthに約1年の予定で、PhDを取りに来ている才女です。お互いの将来のことなどについて、色々と語り合いました。

どちらの人も大学の同窓です。同窓生にこうやってアメリカで会えるのは嬉しいことですね。Cさんには2日間の食事にも付き合って貰って感謝。どうもありがとうね。


Bostonにはまるまる2日間滞在しました。24時間未満の滞在だった前回とは変わって今回は結構色々見れたと思います。Bostonは美しく、街としてのサイズもちょうど手頃な感じがして、良い街だなと思いました。2日間の滞在の後、DCに入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿