自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年9月21日火曜日

Copenhagen - Helsinki - Frankfurt - SFO

今、TCT(Transcatheter Cardiovascular Therapeutics)に参加するため、D.Cに来ています。

ってタイトルと全然違うやん!と怒られてしまいそうですが・・すみません。

CopenhagenからHelsinkiに入りましたが、当日は残念ながら雨。しかもチョー寒い。
廻ってきた都市より若干緯度が高いとはいえ、寒さが全く違います。
市内の温度計によると気温8度とありますが、雨風のせいで体感気温はもっと低く感じます。
空港からシャトルを利用して市内へ。市内に入ってから逃げ込むようにホテルにチェックインしました。
ホテルは Hotel GLO このホテル、チェックインする前から凄く楽しみだったんですよね。
今回の旅行で一番良い値段がしたホテル。で、その期待に外れず良いホテルでした。
お薦めです!写真、デジカメの中に入ったままなので、これは今度アップしますね。

こんな感じで食事もホテルの側のレストランで簡単に済ませてしまった様な次第で、ヘルシンキ観光も余りしていません。天気がちょっと残念でした。翌日朝イチでチェックアウトし、フランクフルトでtransitしSFOに無事戻りました。

今回の北欧都市の中で一番印象に残ったのはやっぱりCopenhagenかな。もう一度ゆっくり来てみたいです。結構猥雑な感じが好きなんですね、きっと。北欧の歴史とアングラな感じが微妙にマッチしていて不思議な雰囲気を醸し出していました。夜遊びが楽しそう。
書きたいことはまだまだ沢山あるんですが、ちょっと追いついていません。
今回のTCTの前にボストンに寄ってきたことも、書きたいですし、肝腎のESCレポートも全く書けていませんしね。
ESCに関しては、仕事で小さな学会記があるというのに、ダメダメですね~。

さて、リアルのタイムラインでは明日からとうとうTCTです。色んな人に会うことでしょう。楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿