自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年9月30日木曜日

TCT 2010

今回のTCT自身は、stentは目新しいネタ無く、stent summitも以前のデータの焼き回し的な感が強いプレゼンテーションが多く見られました。stentはやっぱりネタが尽きた感はありますね。
その分、TAVI(Transcatheter Aortic Valve Implantation)にみんなの注目が集まっていることが良く解るTCTでした。
Coronary theaterでのライブ中継はいつも初日から3日間ほど行われているのに、今年は3日目だけの1日間。会場とホテルを結ぶシャトルバスも朝晩のみの運行、とコストカットを強く感じたTCTでした。心なしか会場も入りがイマイチだったような気も。
やっぱりDCよりSFの方が良いんじゃない?(笑)

TCTは3日目で切り上げ、K先生と前病院の後輩Dr.のE先生との3人でNYへ足を伸ばしました。
私個人的には、ルーマニア人男性と結婚しNJに住む母方のいとこ一家に会いに行く目的もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿