自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年9月29日水曜日

TCT2010 BostonからD.Cへ

今回のTCTは、疲れました・・・。
毎晩、本当に沢山の人に会い、夜遅くまで食事、飲み会(と聞くと何だか楽しそうですが。いや、実際圧倒的に楽しいことが多いんだけど)。夜3時頃ホテルに戻り、次の日はまた7時頃には起床と言う感じで、暴飲暴食な毎日でした。ポスター発表が1個だけあったんだけど、そんなこともどこへやら。どんな発表をしたかもすっかり忘れてしまいました(コラ)

学会ってホントアナログな行動ですよね。今の時代、プレゼンテーションやライブ放映なんてブロードバンドがあれば自宅や職場で見られるわけだし。ポスター発表なんてその最たる物。わざわざポスターを印刷して、それを持って行って、掲示板に貼る、と言うとんでもなくアナログな行動で成り立っているわけです。それもこれも全て「人に会う」という事をみんなが求めている所が面白く感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿