自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年9月2日木曜日

Oslo - Bergen

時間が余り取れないこともあって、フィヨルド探訪はオスロ-ベルゲンへのベルゲン特急に乗ることにしました。オスロ中央駅に到着した時点で、改札で翌日の指定券を購入。
出発時間によって値段が変わるようで、朝8時11分発が444NK、11時(だったかな?)が799Nkくらいで、ここはやっぱり朝8時11分を選びました。


窓側の座席を指定したんですが、結構良い感じの席で満足、一人用で良いですね。

オスロからベルゲンまで約600kmを7時間かけて走る行程の始まりです。



途中で何回か、絶景シーンがあってシャッターを押したんですが、車窓越しでイマイチ良い写真が撮れませんでした。
やっぱり途中駅で下車して、さらにフィヨルドの奥地まで行った方が良いと思います。
さすがにこれでは不十分、そう言う意味で多少残念な感が残りました。

そんなこんなでベルゲンに到着。
明日はベルゲンからコペンハーゲンへ入ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿