自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年1月16日木曜日

2014年の目標

新年の抱負ではないけど、やはり文字に残すのは大事、と言うことで。
同じ職種で無い方には意味不明瞭なゆえ、敢えて仕事のことは書かない体で進めているこのブログですが、時々のアップですのでご容赦下さい。


仕事面
1. 職場を変える: 自分の更なるキャリアアップを目指す。これが今年一番のメインイベント、目標か。どんな職場が今の自分、相手施設にとってwin-winな関係になれるか、よくよく考えること。

2. カテが上手くなりたい: 明らかな指標が無いので難しい。具体的には年間10件はcoronaryのCTOをやる。少ないけど、去年1年を見ると当施設でメインで10件もやっていないので。残念ながら、これが今の現実。

3. ペーパーを1本だけでも良いので書く:昨年は1本かけてもうすぐpublishされそう。どんな内容でも良いので自分の納得できるペーパーを1本だけでも良いから書く。

4. 抽象的だけど、1-3をひっくるめて、仕事に積極的に前向きに取り組む。

プライベート
1. 3月に第二子が誕生してくれる予定です。これに向けて全力で家族をサポートすること。

2. 将来に向けた資産運用をさらに強化すること。

3. FXでは引き続き黒字運用を目指すこと。

4. 本厄厄払いをやっておくべき?ですか?あまり気が向かないけど。

今のところはこんな感じです。今年が終わるときに見直して、年間達成度を自己評価したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿