自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年1月4日土曜日

【purchase】Crockett & Jones: CONISTON Brown grain leather 7E

冬のボーナスプチ第一弾として、以前より目を付けていたC&JのCONISTONを購入しました。

話は変わりますが、最近ANAのマイレージって使えなく無いですか?恐らく皆が集中するハイシーズンのアップグレードに使用するからなんでしょうけど、ステータスパワーが弱いため、順番待ちが回ってくることがほとんど無く。
元からアップグレード狙いのシートを甘んじて割引で購入し、エコノミー分でリインバースして貰ったりしてしまっています。
そうなってくるとほんとマイレージポイントを使うことが無いんですよね。
職場の友達でファーストのマイレージ特典航空券を半年前から狙ってゲットしたやつなどもいるので、一概に無駄とは言いませんが、かなりキャリーオーバー気味に溜まってきております。

と言うわけで、ANAのマイレージを換金率としてはかなり悪いのですが、楽天ポイントに年間可能分の2万マイル=2万円に変換し、溜まっていた分も合わせて最大の3万円分注ぎ込み購入しました。
三井住友のギフトカードが2万円分あったので、これを使ってイセメンで購入する点もありましたが、諸々比較すると楽天で買った方がお得でした。

イセメンはイセメンで、ギフトカード併用すると残金分を伊勢丹アイカードで併用払いできない、というシステムは何とかして変更して欲しいですわ。何となく、たいしたことの無い構造上の問題がネックになってるだけであっという間に変更可能な問題という気がします。


閑話休題。
ということで楽天ポイント3万円を注ぎ込んで、約45000円くらいで購入に踏み切りました。
お店は福岡のFRAMEというお店です。


色々な記事でよく見てきた画像とは言え、やはりコニストンは良い雰囲気持ってます。



トゥは少し光らせていこうと思います。



トリッカーズの同じタイプのブーツと比べると着脱が容易です。とはいえ、これでも結構面倒ですが。
シボ皮はやっぱりかっこいいですね。こないだのweston 180ではここまで思わなかったのですが。


ダイナイトソールは全天候オールラウンド型で活躍してくれる範囲はかなり広そうです。
すでに数回着用しており、ソールが汚れており申し訳ありません。

Pediwearにも一応問い合わせましたが、ストック無し。例のウェイトリスト早いところに乗っけてやるから、今すぐオーダーしろ系の返事が来ました。
値段も昨今の爆発的ポンド安の影響で、内外格差がほぼ無い状態になってます。

数回履いた感想ですが、C&Jの7Eは本当に自分にぴったり合います。履き心地もとっても良く、痛み全くありません。今後かなり活躍してくれそうな一着と出会えて嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿