自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年1月3日金曜日

新型defender 110を約半年強乗った感想

私の3代目のDefenderが納車されて約半年が過ぎました。
この半年間の簡単なインプレッションなどを纏めてみます。

印象に残ったことは
1. 内外装共に近代化されて乗りやすく。6速MTのお陰で高速巡航もずっと楽。エンジンが少しパワフルになり、ストップアンドゴーの様な場面でも後ろから煽られることも無くなりました。
2. 近代化されたのに、やっぱり雨漏りする。
3. ヒートシータ-は乗ったの初めてだったけどかなり助かる。
4.エアコンは今年の夏は厳しかった・・・それでも全然先代よりマシ。カーテンなどして冷房効率を工夫すればまだまだ改善の余地あり?
5. 壊れない。ほぼ、というか、完全ノートラブル。ランニングコスト極めて優秀。でも新エンジンはトラブル時にCPUにdiagnoseが必要なようで壊れると大変みたい。

他にも一杯あった気がするけど・・・また思い出したときに。


オドメーターはまだ2200マイル・・・嫁さん用にもう一台ボルボがあり、ちょっとしたときだとこっちに乗っちゃうので。距離全然伸びてません。もうちょっと乗ってやらないとね。


チャイルドシートはコンビのマルゴット
前向きだとかなりタイトな感じになってしまいますが、なんとか付けてます。
子供がもうちょっと大きくなってくれたときに、この車に乗ってることをきっとたいそう喜んでくれると信じてます^^



後は、やっぱり個人的に外装をマット塗装したい欲がふつふつと湧いておりまして。
やってしまうかもしれません。ラッピングも先日見積もりして貰ったんですが、110万だったかな?
(110だけに?)とってもすぐに!と言う金額では無かったので二の足踏んでます。
とにかくもうちょっと乗ってやらんとダメですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿