自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2014年1月2日木曜日

【purchase】ALDEN: cordovan chukka boots 1339 Burgundy 8Dを個人輸入

おなじみオールデンのコードバンチャッカをとうとう購入しました。
まだ良いかな、と思っていたのですが、最近のコードバン供給薄の話を聞くにつれそろそろ・・・という感じになりました。

昨今の円安により内外格差がほとんどありませんが、どんなものかな?という感じでAlden-SFで個人輸入しました。


メールで少しやりとりをした後に、オーダーいれました。
オーダー入れた直後に上のようなspecが届きました。

ちなみにシューツリーを間違えて2個購入してしまった(トホホ
なのでここでの総計はシューツリー1個計算として総込み781ドルと計算。
UPS worldwide expedited-国内ヤマトでの配送です。


オーダーいれてからはこの早さ。5日後には到着。
それほど念願の!と言うわけでは無かったにしろ、やはりこの貨物状況を見るのはワクワクしますね。

為替レートは104.81円で計算され、85524円がカード引き落とし額です。
関税8500円をプラス&余分なシューツリー分をマイナスして、約90500円程度で購入となりました。
昨今の円安が痛すぎますが、国内で買うよりは純正シューツリー付きでまだ1万円以上安いですから、海外発送の日数が待てるなら、こちらの方に軍配が上がると思います。
何しろオールデンSFの対応がアメリカとは思えないくらいに早いです。
メールでの返信も、あちらのビジネス時間を狙ってメールしたとは言え、分単位で返信されてきて、国内ショップとのやりとりよりよほど早いです。


ついに1339 No.8が我が家にもやって参りました。



大きな傷も無く、個体としてはまずまず良いようです。
乾拭きしたときの汚れは酷かったですが(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿