自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年6月13日日曜日

1万円から挑戦! FX戦記 6/6 - 6/11



今週は本当に反省多き1週間。まず出だしがいけなかった。戻り売りを待っていたんだけど、予想以上に上げが強く、底堅いことを確認。
経過で取ったSオーダーも順張りとは言え、しないことマイルールのナンピンをしてしまった。
順バリSではあったものの結局利益を取るどころではなく、合わせポジション微益で撤退。
その後、底固さの意識から微妙な雲抜けでLを持つようになってしまい、時間足の天井間際で結局Lを持つことに(時間足の133.51どころ。6/9あたり)
最終的にはそのLの場所も抜いて135円台を目指して行く展開に。
方向感はあってはいるんだけど引きつけて持ってない分またもやほぼ建値決済、もしくは微益決済の連続。
極めつけは135円で取ったS。雲上逆張りSで、当然なかなか下がらず(他に133円60銭のSあり、逆張りナンピンの最悪絶対やっちゃいけないパターン!!!)
今週はこれでダメかなと、134円プラマイ0円で決済した瞬間、指標で132円台まで下落・・・。
私が決済したから下がるんだと、改めて自分のポジションの甘さを痛感。
ありがちな展開なんだけど改めてポジションの取る位置の大事さを痛感させられた1週間だった。
利益が出たのはたまたまで、大きく負けても不思議でなかった1週間。
ポン円は確かに損切りが難しい通過ではあるけど、逆張りナンピンなんてとんでもないことをしてる時点で失格です。
来週は再度
①必ず入る根拠のある所で入ること。根拠は1つではなく、2つ3つの部分を探すこと。
②当然、逆張りナンピンは絶対しない。
③順張りナンピンはよくよく持つポジションを考えること(損切りしたって1つだけのポジションなら必ず取り返せる!)
以上を改めて徹底して頑張ります。

予想としてはポンドは弱気、継続で上げる部分はあっても長時間足での売りを考えながら見ていきたいと思っています。来週も宜しくお願いします。

<1/15より1万円で開始、6月11日 26万8739円(248739円)(2万出金) 目標は?>

0 件のコメント:

コメントを投稿