自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年8月14日土曜日

今週のFX戦績 シーズン2 8/8 - 8/13



前回FX戦績をアップしてから3週間ほど経ってしまいました。
結局1万円からスタートした前セッションは、私のbone headぶりもあり90→30万という最悪のdraw downをしでかしてしまいました。松坂のように「自信が確信に変わる」直前での出来事で、油断、慢心以外の何物でもなかったと思っています。
自分でもう一度気を取り直して!と発破をかけていたのですが、思った以上に脱力感が強く、なかなかやる気が起こりませんでした。周囲のアドバイスもあり、とりあえず残金を一度口座に返しました。
ちょうど8月1日からレバ規制も始まることも理由の一つでした。

そしてその残金から、今度は5万円を元手に、2週間前から再スタートを切っています。
初めの1週間は手探りの中でのトレードで、自分の前回の失敗を検証しながらチャートを眺める毎日でした。警戒感が強すぎるからか、チャンスでポジションを取ることが出来ずに経過しました。
そんな毎日ですが、このシーズン2も是非お付き合い宜しくお願いいたします。

さて今週も非常にスローな経過です。思ったより、レバ規制の影響が強く、私が普段使用しているヒロセ通商のLion FXでも、レバ規制前はポン円1000通貨500円で持てたのが、規制後は同1000通貨2800円と約6倍の証拠金が必要になっています。10万円に到達するまで今回は1枚(1万通貨)で押そうかなと考えていたのですが、それではレバが高すぎるようなので、前回と同じように口座残高÷10のポジション持ちを考えています。
ただまだ模索中で、やはりポン円は1点で全ポジするには値幅が強い印象があり、分割2点持ちが最低必要かなと考えています。まぁ、要は計画的ナンピンですよね。この辺も少しずつ、アップしていこうと思います。

相場自身は8月の商い薄と相まってか、大きく動いています。まずとりわけ目に付くのがドル安。15年ぶりのドル安、84円台を実現し過熱感無く安値を更新しておりやや不気味な印象です。
メイン通貨のポン円はポンドルが高値で支えられていることもあり、比較的値が保たれていますが、何かきっかけがあれば下抜けて、120円台を目指しても全く不思議ではない印象もあります。
チャートで見る限り、135円は相当重い印象がありますが、正直解りません・・・。
ただSを持つ方がL持ちよりは何となく安心できるような気もします。戦略としては突っ込み買い、吹き値売りで往復取れそうな気もしますが・・・。どうでしょうか。
来週も宜しくお願いいたします。

<8/1より5万円で再開。8/13 89416円。目標は自己満足?>

0 件のコメント:

コメントを投稿