自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年2月8日月曜日

1万円から挑戦FX戦記


今週も反省多き1週間。
自分で本当に満足のいくトレードはなかなか出来ない物だと改めて実感。
今週一番印象に残ったのは、現地木曜日の米ADP雇用統計をきっかけに大下落した各通貨ペア。
特にポン円は145.20どころから一気に約5円下落。
私は145.20でSを持っていた物の1h足雲下限での跳ね返りを考え、144.50辺りで利確してしまった。
長期足は全て雲下であり、もう少しホールド出来なかったかと反省。
このままではなかなか大相場は味わえない物。
比較的速やかに利が乗ったときはストップロスは少なめで覚悟してホールドしたいが、人の心情として一度利が乗ると絶対に損はしたくない物。
結局相場は己との闘いだとつくづく感じる。
とはいえ、今週もプラスで終われたのは感謝しないと。

来週はポイントになる相場。日足での長期TL上にまさに乗っていて、このTLを守れるか。守れなければ135円辺りまではあるかもしれない。



今、アメリカ日曜日の夜で東京はオープンしているがあまり下がってこないような感じであればストップ浅めにしてL持ってみるのも一考かな?(持つなら138円台で)と思っている。
尚、資金が3万円台に乗ったので今週から枚数を0.5→0.6へアップして取引しようと思う。
次は5万に乗れたら0.7枚にアップの予定。
来週も気を引き締めて頑張りたい。宜しくお願いいたします。
<<1/15より1万円でスタート 2/7 32809円 目標は100万円!!>>

0 件のコメント:

コメントを投稿