自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年2月13日土曜日

I lost my E71



愛しの携帯NOKIA E71を失くした。
昨日、仕事から上がる時「そういえば携帯どこやったっけな」と思い、思い当たるところをしばし捜索。
見つからずオフィスから自分の携帯へコール。3度コール後ボイスメールへ。
自分の周囲では鳴った気配無し。家か?車か?はたまた・・・と色々考えながらもう一度鳴らしてみると今度は呼び出し無く直接ボイスメールへ。
凄く嫌な予感。
しょうがなく帰路へ。車の中、自宅、探すも予想通り双方無し。
「最後に鳴らしたのが運の尽きだったかな・・あれで気づかれて拾われちゃったかも」と思いながら、念のため、もう一度オフィスまで戻って、その日の行動範囲、思い当たるところを探してみたけど、もちろん見つかる訳もなく。その後数回コールしてみるも全てボイスメール。諦めた方が良さそうだな。

困るのは携帯本体もだけど、中に入っているSIMカード。
悪用されてもかなわないので、本日早速AT&Tへ行き、現行のSIMをdeactivateしてもらい新規にSIMカードを発行して貰う。これは無料かつものの5分くらいで手続き完了。

参りました。E71は最近NOKIA Messagingもインストールしてemailとの連動性もすこぶる快調になってだけに残念。しかも先日帰国したときにせっかくBOTTEGAの携帯ストラップをふるまってあげたばっかりだったのに。

というわけで新規発行されたSIMを手持ちのN95に差して使ってます。
こうやってN95を使うとE71がいかに優れたガジェットだったかを再認識。
N95自体も悪い端末では無いんだけど、いかんせん電池の消耗が早く、日本語入力環境が不充分でちょっと使いにくい。
どうやら新しい端末を購入する事になりそう。と言う訳で新端末選考に入ります。
個人的には液晶の大きなE71があれば最高なんだけど。
現段階ではN900,E72,iphoneのどれかと言うところ。

N900は魅力的な端末だけどもう少し日本語入力環境が整うまで待ちたい。
E72はE71の後継機種で使い勝手知ったるだけに不満は少ないと思うけど、逆に目新しさが無くどうか。
iphoneはここに住んでると、「新しい携帯ってiphone以外に選択余地あるの?」的な雰囲気があって、天の邪鬼な心を刺激する。やっぱりMacを日常使いしていないのも何となく気になるし。2years contractの関係でAT&T縛りのiphoneを199ドルでゲットする権利を私が得るのは、約2ヶ月後との事。
本当であれば暫くN95を使いたいところだが、夕方充電したにも関わらず夜中2時現在で早くも充電が切れてしまった。とほほ。

0 件のコメント:

コメントを投稿