自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年2月26日金曜日

Orenchi Ramen

Lawrence expressとHomestead roadの交差点のモールに新しいラーメン屋がオープン!
エルカミラーメン探検隊として早速行ってみました。
のれん横にproduced by sumikaの文字。
近所の炭家の系列店のようで、そう言う意味では外れはないかも。


大きな地図で見る




ちなみに写真は全てN900で撮影。夜間でもなかなか使える。

水曜日の夜8時過ぎに訪問。
このモール、不況のためか中はかなりガランとして寂しい感じ。
でも店内は平日のこの時間にしてはかなり賑わっている。
順番待ちの椅子も並んでいたりして繁盛時には相当混雑してそう。
早速、店名が付いた看板ラーメンと思われる俺んちラーメンをオーダー。



豚骨ベースで中にキクラゲが入ってる!
これだけでもポイントアップ。
しかも!生ニンニクがある!
これはアメリカのラーメン屋ではなかなか無いのでは?
少なくとも私は初めて見ました。
ニンニク中毒者としては本当に嬉しい。

感じとしてはMountain viewにあるラーメン屋さんの黒ラーメンを美味くしたような感じ。
う、美味い・・・。
もしかして山頭火より好きかも。
たまらずライスもオーダー。
美味いので今後も通う事になりそうだけど、ラーメン(約9ドル)とライス(2ドル)で11ドルちょっと。
チップ入れると13ドルくらい払ってる。
慣れたとは言え、この値段はやっぱりネックです。

話は全く変わって恐縮だが、真央ちゃん頑張ったね。
でも選曲がどうだったかなぁ。
真央ちゃんの雰囲気に合ってないような気がする。
大人びた感じを出そうとしたんだと思うけど、彼女はやっぱりもうちょっと笑顔が似合う曲の方がマッチすると思う。
それかトゥーランドットみたいなエレガントな感じか。
キム・ユナ(アメリカではみんなユナと発音してる。キム・ヨナのローマ字表記がYu-na Kimだからだと思うが)の後だっただけに、あの曲調だとどうしてもキムと比較しちゃうなぁ。
それにしてもキム・ユナの妖艶さには脱帽です。

2 件のコメント:

  1. いやあ「俺んちラーメン」美味しそうっ!
    米国在住でこのレヴェルが食べられたら
    (withライスで♪)最高なのでは??

    真央ちゃん、頑張りましたね!
    競技が終わった直後の涙のインタヴューには
    普段、めったに感情移入しない私(笑)ですら
    思わずもらい泣きしてしまいました・・・
    私もDEFLOCKさん同様、「鐘」の選曲はいかがなものかと?
    盛り上がりに欠けるし、開催地&真央ちゃんの個性を考慮して
    もっとポップな曲だったら?と思ってしまいます。

    返信削除
  2. アンナさん
    ですね、山頭火が出来てからラーメンのレベルがかなり上がってるような気がします。ここは日本で食べたとしても美味いと感じる気がします。

    真央ちゃん、悔しそうだったね~。僕もインタビューが見たくてYoutubeを探したんだけどやっぱりかなり版権が厳しいのか全く見つかりませんでした。コメントいつもありがとうございます。

    返信削除