自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年2月28日日曜日

1万円から挑戦! FX戦記 2/21 - 2/26




ポン円時間足


ポン円日足

<<2/21-2/26>>
私には為替で病気があります。それは「底買いナンピン病」。どうしても以前の円キャリートレード時代の良い思い出が残っていて、下げてくるとナンピンを入れてしまうのです。先週の報告を読んで下されば、お察しはつくかと思いますが、今週はそれをやってしまった。もう2度とナンピンはしないとあんなに誓った自己ルールだったのに破ってしまった、自分に負けてしまった。資産を減らした事は結果論で良いとして(例えばこれが成功して、いや実際成功する時が結構あるからやってしまうのだ)、自分ルールを破ってしまった事にとにかく自己嫌悪。この病気が治らない限り私は決して為替で大きく勝つ事は出来ないだろう。と言う訳で、今週はとにかくローテンション。そしてここに「二度とナンピンは入れない」ことを読んで下さってる皆さんを証人に宣言します。

今週はドル円、クロス円共に大きく下げた相場。ドル円は88円台へ再び、ポン円も134円台と約1年ぶりの安値水準。米景気指標が軒並み悪くドルからの逃避が目立った。ポン円に限って言えば下げた後の戻りがとにかく鈍く、何となく来週も今回の安値を更新するシーンが出てくるかな、という感じ。戻り売り、としか言えない状況。
まだテンションが低めですが、とにかく自分との闘い。欲に負けずに自分の決めたルールを守れるか。これが守れれば必ず明るい未来が待っていると信じています。

来週も宜しくお願いします。
<1/15より1万円でスタート 2/26 45038円 目標は100万円!!>

2 件のコメント:

  1. せんぱーい
    今、循環器内科回ってますw
    担当患者さんはPeakCK478で1week退院となりましたw

    おいらは今月から検証生活に入りますw
    6手法ひっさげて参りますw

    返信削除
  2. こりゃまたお久しぶりです、あぽこちゃん。
    今、循内ですか!しかもちょっとショボMIで寂しい感じじゃないの~。
    私はあぽこちゃんのようにはなかなか勝てないけど、結局自己との闘いだと改めて思っております。
    忙しいとは思うけど、今後もちょくちょく遊びに来てね(^^/"

    返信削除