自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年2月5日金曜日

日航ホテル豊橋







順番が前後して恐縮だが、日本滞在時に宿泊した恒例のホテル紹介。
今話題の日航チェーン、日航ホテル豊橋に宿泊。
ここは私が以前勤務していた病院の得意様ホテルで、学会などが豊橋であるときはいつもここのホテルを予約してくれる(距離的に一番近い、というのも理由にありそうだが)
豊橋は以前にもご紹介した3つのホテル(アソシア、日航、アークリッシュ)が大規模ホテルの代表だが、日航だけはまだご紹介していなかった。

部屋は1人宿泊だが、ツインを用意してくれていた。ここに宿泊するときは人数に関わらずいつもツインで、シングル設定がどの程度あるのか、疑問。
広さは抜群だが、経年変化は否めず。照明がやや暗めなのも意図的に感じてしまう。
内装も頑張ろうとしている努力は解るのだけど、何となく野暮ったくて配色的に何となく場末感が漂う。
まぁ、こういう場末感は決して嫌いじゃないのだけど。
今回は自腹で宿泊していないので、贅沢なことは何一つ言えません。
恐らく1泊8500円程度で出してるんじゃないかな?
どうしてもアークリッシュ豊橋と比べてしまう。日本のホテルの大きな要素を占める「ハードの新しさ」が断然違う2つなので比較してしまうのは可哀想なんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿