自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年10月21日木曜日

事後処理2 - レンタルカーをゲットせよ!の巻

週明け月曜日から保険会社の21st century insurance(昔のAIG)へ電話していました。
contact personを割り当てられ、2 business days以内に連絡が来るとのことだったのですが、待ちの姿勢では話が進まないことは今までの経験で得た教訓だったので、翌日こちらから電話。
昨日話したことを再度延々と話し、今の一番の問題として、移動手段が無くなったことによる不便さ、を繰り返し話しました(繰り返したのは私の英語がつたないこともありますね)。
相手側の保険がState farm(21st centuryの親会社ですね)だったことも多分良い方向に働いたのだと思うのですが、折り返し電話があり、レンタルカーをゲットできることになりました。

手順としては、提携がHertzレンタカーのようで、直接店に出向き、事情を説明して事故のreference numberを伝えればいい、とのこと。この時の保険会社の黒人のおばちゃんが超良い人で感動しました(黒人のアジア人蔑視は日常生活で時折経験しますが、ホント人に因ります)。
googleで検索するとアパートから徒歩圏内にHertzレンタカーがある事を発見!電話すると営業時間内にギリ間に合いそうだったので、早速出発。

店に着き、事情を話し、オンラインで見て貰うとすでに私の名前で予約が入っている、とのことでした。サンクス!おばちゃん!!
早速車を案内され・・・・・
このMAZDA MZ-3(だっけ?)か・・・

このNISSAN VERSAか・・・・

どちらかを選んで良いと言われました。むっちゃいいやん、と喜びました。気分的に何となく明るい色が良いなと思ったのと、レンタカーなのでとにかく取り回しのいいのが良かったのでNISSAN VERSAにしました。

とりあえずレンタルカーをゲットできたのはでかいです。これで移動範囲が制約されずに済みます。
明日は今日の電話で解ったこと、警察所の事故証明と、towed awayされた事故車の荷物を取りに行きます。日米問わず、事故処理は本当にめんどくさい物です。

2 件のコメント:

  1. やすやすやすやす2010年10月21日 13:43

    Gooooooooooood!

    返信削除
  2. やすのり~、ねとれ~さん
    Yeeeeees, I got it.
    今後も宜しく!

    返信削除