自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年10月8日金曜日

光について - GRAPEVINE



最近連日のランで今日は筋肉痛があったので、3kmで止めといてあげました(笑)

で、いつもの音楽はGRAPEVINE。彼らも思い出深くて、この「光について」が一時大好きでまだ東京にいた頃(だから10年くらい前?かな?)赤坂ブリッツに一人でライブを見に行きました。
彼らの音楽性(当時珍しかったグルーブ感の強い横乗りロックに文学的歌詞)から結構男に人気があるのでは?と思い、余り前情報無く出かけたら何と立錐の余地無きギャル(こら!w)のみの集団!(Vo.の田中君が中性的な魅力で女性からアイドル的な人気があったんですね~)。
その中に男、ホントに私一人。

開演するやいなや押しくらまんじゅう状態になってしまい、「いや、違う!そういうつもりじゃない!」みたいなシーンの連続になってしまい(しかも明らかに私一人年齢層高いし)気まずかったのを良く覚えています。でもこの曲はホント良い曲です。
GRAPEVINEはこれ以外にもOur songやスロウなど隠れた名曲の多いバンドだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿