自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年10月18日月曜日

最悪の金曜日

最悪なことが怒りました。

金曜日の夜、仕事が終わり、いつものEl Camino Real Wayを車で走行して帰宅。
前方の信号が赤に変わり、停車。停車後、4,5秒後経ったとき・・・
とてつもなく大きな衝撃が背後から。

その瞬間、自分で何かを叫んだのは覚えているのですが、その後しばらく記憶がありません。
とにかく顔面を何かに強く打ち付けたのは覚えています。
今から考えればそれはエアバッグでした。衝撃でフロントガラスが大破していました。
転げ落ちるように車外へ。周囲に既にかなりの人だかりが出来ています。
首に痛みを感じながら周囲を見渡すと大破したBMW。


相手のBMです。意識朦朧としながら写真を撮りました。

ドライバーが平謝りしています。
「ブレーキをslam downしたんだけど、止まらなかった」とかなんとか。
私を先頭に、計車5台を巻き込んだ玉突き事故でした。


後部を中心に大破した私のベントレー。いや、ホント凄い衝撃でした。マジで。

事故現場はこんな見通しの良い大通りです。ホント何をやってたのか、と勘ぐりたくもなります。


大きな地図で見る


朦朧として路側に退避していると、すぐに警察が来ました。
そこからは事情聴取が始まり、トーイングする上で行きつけの所があるか聞かれ、この時間から
行きつけと言われても、と思い特に無い旨伝えました。
警察官には、私が完全に停止していたか、と、前の車に衝突したか、を数回聞かれました。
確実に停止していたことは間違い無かったため確信を持って返答しましたが、前の車に当たったかは余りの衝撃の強さで分かり兼ねました。
事故の衝撃から推測しても、私に怪我が無い事が、unbelievableだと言っていました。
首の痛みがあったので医療機関の受診を進められましたが、一刻も早く帰宅したかったので(帰巣本能?)辞退しました。

トーイング会社のおっちゃんが家まで送ってくれて、帰宅。車はそのまま工場にtowing awayされました。現在の段階は、週明けを待って保険会社にコンタクトを取る所です。
車が無くなってしまったこと、事故の衝撃も含めまだ完全には立ち直っていませんが、時間と共に良くなっていくことを祈ります。
T家の皆様、ヘルプ深謝いたします。

6 件のコメント:

  1. わわっ、大丈夫なの?
    びっくりしました・・・。
    病院行かなくて平気なの?(って、本人が一番よくわかってるか。)

    私は事故には遭遇したこと無いけど、兄が何度か・・・。
    本人曰く、「頭の中が真っ白になるよ。」と。
    ベンツくんにぶつけられた時は、後日顔がフランケンみたいに真っ青に腫れてきたのを覚えてます。

    どうか無理はしないでくださいね。
    お大事にです。

    返信削除
  2. やすやすやすやす2010年10月18日 18:39

    WOW... Take care..

    返信削除
  3. お身体、大丈夫ですか??
    とにかくご無事でよかったです。車の事故は本当に怖いですね(><)
    写真を拝見しただけで怖くなってしまいました・・・。

    お車がなく大変だとは思いますが、どうぞ無理せず、お大事にしてくださいね☆

    初めてのコメントでしたが、ayaco.oでした。
    (同じアパートでお世話になりました、Oです。)

    返信削除
  4. やっこさん
    ホントは結構首が痛かったんだけど、病院行って何時間も待って、と言うのが溜まらなく嫌だったのでとりあえず帰って来ちゃった。
    エアバッグが飛び出た経験が初めてだったのでビックリしました。ホント、凄い衝撃で次の日、車に乗っけて貰ったんだけど正直言って車に乗るのがちょっと怖く感じました。
    コメントどうもありがとう。
    話変わるけど、お兄さんにヨロシクです。

    返信削除
  5. やすのり~、寝とれ~さん
    ホント参りました。ビックリしたよ。お互い気を付けよう。
    コメントサンキューです!!

    返信削除
  6. ayaco.さん
    あら!コメントありがとうございます。嬉しいです。
    帰国後、特に皆さんお変わりないですか?ご主人には先日会いました。本のプレゼントを貰いました!改めて宜しくお伝え下さい。
    アメリカでお世話になったのは私です。お世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。新たに来られたS先生も凄く良い方達で大好きですが、とはいえO家がいないのはやはり寂しく感じます。

    ところで・・こんな事故に遭ってしまいました・・。
    事故は本当に怖いですね。調子良いことに、自分だけはこんな事に遭うとは思っていない節があった反面、いざ身に降りかかると、ダメージがじわりとボディブローのように効いていて、顔はダメだよ、ボディーにしなボディーに、状態でテンションがあまり上がりません。
    事故の時はとにかく衝撃が凄くて、今でもあの衝撃は身体の記憶に残っています。何だか少し尾を引きそうで自分でも意外です。
    自分一人でこの状態なので、もし守るべき何かがあったときのことを考えると本当にゾッとしますね。
    車が無くなってしまい、それも辛い所です。ご存知のように車がないと何も出来ない所なので。

    コメントありがとうございます、今後も良かったら是非コメント下さいね^^/"

    返信削除