自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年10月28日木曜日

それからそれから・・・?

月曜日の夕方、ランから帰ってくると、携帯に留守電が入っていました。
気がついたのが、すでに夜中だったので、翌日火曜日の朝イチ保険会社に電話。
内容的には、

1. 事故車は予想通り廃車処分になる事
2. 代償として、約3000ドルを私が受け取ること
の2点でした。

これに同意するか聞かれ、同意する以外に案も無く、額も予想以上だったので、同意しました。
一両日中にドキュメントが送られるので、サインして送り返す様に言われました。
借りているレンタカーは5日以内に返却する様に指示されました。

さて、となればクルマの購入をある程度進めなければなりません。
迷ったのですが、あの青カブリオを購入する事にしました。
オーナーのJohnに連絡を取り、値段交渉。気になる点も多かったですからね。
最終的に2700 ドルで合意しました。
その日の午後にはJohnがオーナーシップを委譲し、鍵の受け渡しとなりました。
早い!予想以上の進行振りです。
と、ここまでが昨日の進捗具合です。

今日はDMVに新規オーナーシップの届出、レンタカーの返却、などやる事が盛り沢山でした。
で、肝心の車なんですが、やっぱり色々とボロが出ますわ。


まずなんと言っても、ミッションの異音。これは思ったよりも酷い。
安全性に関わる事だからねぇ。これは少し早めに一回見てもらった方が良いかもなー。
次に、室内が汚い。これも思った以上。私の事を知る人なら分かると思うんだけど、わたしは全然綺麗好きじゃ無いんですが、そんな私ですら、汚いと思うくらい。ちょっと来てます。
と言うわけで、今日は夕方大クリーニング大会をしました。


こうやって見ると20万円強の車にしてはよく見えるんだけどね・・。

頑張って掃除した後が下のような感じです。掃除前を撮るの忘れましたもん。比較できませんよね。
これでも結構綺麗になったんですけどね。この程度の掃除でこれくらい変わるのになんで人に売る前に少しは掃除しないのかな~?と疑問に思いました。
友達のT君が私に「そう言うヤツは車の管理もいいかげんですからね、気を付けた方が良いですよ」
確かに。今年のregistrationも支払ってないし(それは事前に確認済み)



このシフトノブの辺りとか、本当に汚かったのよね。凄いホコリでした。

事故後約2週間。少しずつで良いので、もとの生活に戻ってくれると良いのですが。

sent from iPhone

2 件のコメント:

  1. 良かった~♪決まりましたか!!
    車が無いと、も~う生活全般が立ち行かなくなるので
    心配しつつも
    どんな相棒=クルマを選ぶのかしら?と
    気になっていました。

    少しずつ・・・いや、確実に!
    元に戻りつつあります、さすがっ♪♪♪

    返信削除
  2. アンナさん
    そうなんです、一応決めてしまいました。
    100%満足ではないけど、そんなにアメリカ生活も長く無さそうだったので。
    このまま少しは良いことがあると良いんだけどね~。
    keep fingers crossedしてて下さいな。

    返信削除