自己紹介

Japan
仕事:心カテ屋。2008年6月から、CAへ渡米、2011年5月帰国。 プライベートでの興味:FX、車、洋服、旅行、音楽、サーフィン、ギター、総合格闘技観戦など。

2010年10月2日土曜日

TCT2010 DCからNYへ

9/23 10時DCA発のUS airways便でLGAへ。2年ぶりのNY。
今回改めて思ったのはNYには住めないな、と言うこと。
自分の身体の中で何かが変わってしまったんだろうなぁ、あそこまでゴミゴミしている所にはもう住めない。
東京も同じ感覚。遊びに行くには良いんだけど、個人的にはもうちょいスローな所の方が良いなぁ。
こう見えても東京生まれ、人生の半分は東京で過ごしてるんですよッ!
人の感覚は不思議ですね・・。

K先生が張り切って買い物してました。BelstaffのRoadmasterの茶色をバーニーズで買って喜んでました。多分600ドルくらい?日本で買うよりは明らかに安いです。
レディスサイズのSを買っていました。タイトな方が格好いいと思うので、良かったのではないかな。


一方私の方は、Tシャツ2枚のみ、寂しい結果。
でもまぁ、良いのです。今荷物が増えるのもちょっと、な時期なので。

NYで食べた「蕎麦KOH」、ウマす・・・。これは日本で食べても旨いんじゃないかな?
こんな旨い蕎麦が食べられるのだからやっぱりNYは都会ですね。

ホテルはHelmsley Manhattan、この期間中は国連総会とバッチリ当たっちゃってて1泊400ドルという値段!2人でシェアしたのでそこまでではなかったけど、ホテルの高さもちょっと尋常じゃない気がします。

夜も遅くまでしっかり夜遊びをし、翌朝K先生と別れました。次はAHAかな?
ホント日本とアメリカと離れてるのに、毎月会ってるのが我ながら凄いです。

一人になった僕は、一路NJに住むいとこ夫婦を目指します。

2 件のコメント:

  1. ベクトルは違うけど、同じ思いをHawaiiで体験。
    「こんな退屈なところには住めない」です。
    その時のメンタリティーや体調、お仕事の関係などにも
    よるのでしょうけど・・・。

    返信削除
  2. アンナさん
    あら、そうですか、ハワイ良いじゃない?でも確かにずーっとハワイだとスローすぎるのかな。
    確かにメンタリティとかにも因るのかもしれませんね。
    究極の贅沢は大橋巨泉氏のように、1年間を複数地で棲み分けるのですかね~。
    最近暇な時、1年を4ヵ所で住むことが出来たら、どの時期をどこで・・・なんて考えてる暇人です(笑)

    返信削除